第8冊 B1F R8 日本の小説

本棚を見てて思うのですが、仮想戦記ものってすごい多いのな。
図書館に納入されるほどのニーズはあるが、
予約いっぱいで、本棚に収まる間もないほどの人気でもないって感じなのか。
さて、R8セクションでは、「辻仁成」があったが、スルー。
(興味はあったが、薄手の本がなかったので。)
選んだのは、こちら。小説っていうより、絵本です。

この人の絵はときたま見かけます。
たしか、TBS「ブロードキャスター」のオープニングに動画が使われてたはず。
全体にやわらかいタッチで、ユニークな世界観なのですが、
個々のエピソードがばらばらなのが、すこし不満。
井上直久イバラードのような一個の世界がある方が好きです。